SSブログ

ソーダシャールへ [フィンランド]

今日は朝早いスタートです。

P6162482.jpg
とりあえず朝ごはん。

P6162484.jpg
灯りシリーズ

タンペレからバスでヘルシンキへ移動します。
P6162491.jpg
途中噂のサルミヤッキをいただきました。
これは絶対お土産に買って帰らなくちゃ。

P6162509.jpg
そして、船に乗って

P6162527.jpg
途中で午前中の軽いご飯をいただいたり。

P6162550.jpg
海の男が見ている先は

P6162557.jpg
今日の目的地、ソーダシャール。

ここは「ムーミンパパ海へ行く」の舞台のモデルになったといわれている島です。

P6162564.jpg

いよいよ上陸です。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

クール

涼しげでいいですなぁ、

めっちゃ!暑い!!!!
by クール (2011-07-04 08:46) 

ulyssenardin36000

平成元年に行ったきりですね~~~また、いきたくなってしまいました!
by ulyssenardin36000 (2011-07-04 20:45) 

双樹

>クールさん
 涼しかったですよぉ!さすがフィンランド。
 双樹姉妹はTシャツに薄手の上着で歩き回ってましたが、
 人によってはコートの人も居ましたし、
 着込んだ上に寒いを連発する人も居ました(笑)

>ulyssenardin36000さん
 フィンランドに行かれたことがあるんですねぇ
 もしかしてソーダシャールにも?!
 今回は終始ムーミンに特化したツアーだったので、
 それ以外の場所は見ていません。
 また行きたいです。
by 双樹 (2011-07-05 09:30) 

ぽて

船上ブランチ、優雅な気分になりますね〜♪
ふぅむ。北欧行くなら夏にしようっと!
by ぽて (2011-07-05 20:36) 

八犬伝

このお二人
どこでもお供してますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-05 21:29) 

双樹

>ぽてさん
 フィンランド人は軽めの食事を1日に5回くらい食べるそうです。
 この日はフィンランド人に倣った食事でした。
 これは2食目で、この後3食目と4食目も出てきます(笑)
 冬のオーロラも魅惑的ですが、まずは夏ですよね。

>八犬伝さん
 はい、もちろん!(^_^)v
 ただ、10年以上前に行った旅行には連れて行ってないんですよねぇ・・・
 撮り直したいです!(笑)
by 双樹 (2011-07-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンペレの教会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。