SSブログ

タンペレの教会 [フィンランド]

ムーミン博物館を出て、すぐ近くの教会に入ってみました。

P6152397.jpg
P6152402.jpg
P6152405.jpg
平日の昼間、誰もいない教会なので、変な違和感を感じないで入れます。
(東京でキリスト教会のミサに参加したことがあるのですがどうも違和感があってダメでした。
 ま、悪魔教の信者ですしね・笑)

P6152407.jpg
美しい構造

P6152410.jpg
燭台

P6152411.jpg
オルガン

P6152412.jpg
聖書?讃美歌の歌詞本?

P6152415.jpg
P6152416.jpg
P6152419.jpg
教会の外観いろいろ

さて、晩御飯は何にしましょう
P6152438.jpg
フィンランドは親日なのでこんなレストランとか

P6152439.jpg
こんな土産物(?)とか。

でもまぁ、ここまで来て日本食もないので、さっきの市場に戻ることにします。
P6152440.jpg
市場に入ってすぐのお肉屋さんでいろいろ買ってみました。
左のお皿の手前はジャムです。お肉にジャム。

さて、また市場を見て回ります。
P6152444.jpg
はりねずみケーキ。

P6152450.jpg
パン

P6152457.jpg
チーズ

P6152458.jpg
果物

P6152460.jpg
くたびれたので市場併設のカフェで休憩

P6152462.jpg
さて、帰ろう。

P6152466.jpg

P6152472.jpg
ここにきて、時差ぼけによる寝不足の影響で、疲れて歩けなくなってきました・・・・

やっとの思いでホテルにたどり着いて、6時くらいから泥のように爆睡しました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

八犬伝

あらあ、本物のミサにもお出になられたのですね。
by 八犬伝 (2011-06-15 21:55) 

双樹

>八犬伝さん
 牧師さんはいらっしゃいませんでしたが、ひとしきり堪能してきました(^^)
by 双樹 (2011-06-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振り子ソーダシャールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。