SSブログ

ムーミンワールドへ [フィンランド]

時差ボケで3時くらいに目が覚めます。
寝不足はなはだしい。
P6142096.jpg
日の出です。日没との角度約90度。太陽は東から昇らないし、西に沈まないんですねぇ・・・・

P6142100.jpg
今日はムーミンワールドです。
これはチケット。手首に巻きます。

P6142102.jpg
ムーミンワールドまでは徒歩。約20分です。
森を抜け・・・

P6142104.jpg
住宅街を抜けていきます。
窓には牛乳の缶

P6142105.jpg
塀には花

P6142109.jpg
海辺を歩いていきます。天気がいまいちなのが残念。

P6142115.jpg
途中教会に立ち寄りました。

P6142139.jpg
1797年に建てらてたって事ですか。

P6142120.jpg
中に入ってみます。

P6142121.jpg
シャンデリア

P6142126.jpg
イエス・キリスト(これ、まずいかな?)

P6142128.jpg
香炉

P6142124.jpg
こんな構造なんですね。

P6142134.jpg
今日の熊たちはここで

P6142138.jpg
さて、俗世に戻りましょう。

P6142145.jpg
教会を出るとムーミンワールドはすぐです。
ムーミンツアーに参加する様なメンバーですから、みんなわくわくしてきました。

P6142150.jpg
あの島がひとつ、全部ムーミンワールドです。
とはいっても、ディズニーランドより狭いかな・・・(苦笑)

P6142151.jpg
そこになにやら可愛らしい列車が・・・・・
ナーンタリスパホテルと、ムーミンワールドと、街を回っています。

P6142153.jpg
入口付近に有ったポストは消印がムーミン。

さて、いよいよムーミンワールドです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぽて

教会の内部が素晴らしいです☆ 撮影できるのはいいなぁ!
ムーミンワールドへの標識、消印、いちいち反応しちゃいそう♪
ホテルから汽車でも良かったかも・・・。
あ、乗ったら教会へは行けなかったのですね^^ゞ
by ぽて (2010-07-12 07:48) 

双樹

>ぽてさん
 ヨーロッパに行ったら教会は外せませんよね。
 汽車は教会の横を通ってるんです。
 なので汽車でも教会には行けますが、
 途中の海沿いの道も良かったので、歩きで正解でした。
 確かにちょっと乗ってみたかったですけど(笑)

by 双樹 (2010-07-13 01:37) 

クール

おお~フィンランドですか。
北欧の女性は美しいと評判ですね。

そもそもムーミンさんの形態はなんでしょう。
あちきはカバさんに見えてしまうのですが・・・・。

続きを楽しみにしておりますです。
by クール (2010-07-15 19:39) 

双樹

皆さんきれいですよぉ。
金髪率がものすごく高いです(笑)

ムーミンは一応、妖精です。
カバじゃありません!(苦笑)
by 双樹 (2010-07-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。