SSブログ

タンペレ [フィンランド]

ナーンタリ・スパを後にして、タンペレへ向かいます。
タンペレにはムーミン谷博物館があります。

ムーミン谷博物館に向かう途中で、市場を見学します。
もちろんお買い物をしてもOK
P6152356.jpg
チーズ

P6152358.jpg
おいしそうなパン

P6152359.jpg
野菜・・・真冬はもちろん輸入物ばかり。短い夏の間だけ地物の野菜が並ぶそうです。

P6152360.jpg
冬が終わると皆窓辺や庭に花の苗を植えて夏を楽しむんだそうです。

P6152362.jpg
美容室?散髪屋?区別ないのかもしれません。

P6152363.jpg
市場の案内図。ここの市場は屋内なので通年営業なのでしょう。

P6152364.jpg
かわいい(^^)

P6152365.jpg
あ!ムーミン!

P6152367.jpg
コーヒーの消費は世界一なんだそうです。

P6152368.jpg
果物は重要なビタミン減。お肉にジャムを付けて食べたりもします。

さて、いよいよムーミン谷博物館です。
P6152371.jpg
外観

P6152372.jpg
入口ではムーミントロールがお出迎え

P6152374.jpg
日本語(^^;)それだけ日本人観光客が多いって事ですね。

P6152375.jpg
ミュージアム・ショップの看板も日本語表記あり。

P6152384.jpg
ここにもムーミンの消印のポスト

残念ながら中は撮影禁止なので肝心の博物館の写真はこれくらい・・・
ムーミン・ワールドの時もそうでしたが、
このツアーはとりあえず連れて行ってくれて、
あとは好きなだけ見て勝手に帰ってくださいって感じでした。
自分のペースで見れるのが良かったですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナーンタリ・・・街並み振り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。