SSブログ

フィンランド旅行 [フィンランド]

6/13~6/20フィンランド旅行に行ってきました。
横浜編を放ったらかして、フィンランド編に突入です。

P6121876.jpg
成田9時集合は早いので成田に前乗りすることにしました。
東横インのカードを持ってるので、宿泊はもっぱら東横イン。
今回も当然東横インなんだけど・・・広い!東横インと云えば安い・狭いなんだけど。

P6131895.jpg
ツアーはムーミンに特化したツアーです。
そして、いつものようにムーミンじゃないこの子たちが姉妹の身代り。

P6131900.jpg
飛行機と云えば機内食は要チェック。

P6131902.jpg
席が窓側じゃなかったので、機内での写真がほとんどありません。
いきなり乗り換えの国内便です。プロペラ!

P6131903.jpg
国内線の尾翼

P6131906.jpg
国内線で配られたお菓子

P6131914.jpg
プロペラの微妙なカーブが美しいです。
水平がくるってる(汗)

P6131918.jpg
最初の目的地、ムーミンワールドの最寄空港、トゥルクに到着。
十数時間ぶりに成田で別れた荷物と再会。

P6131917.jpg
ターンテーブルではムーミン・トロールがお出迎え。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

八犬伝

おおっ、フィンランドの旅
楽しそうですね。

先日、こちらの調子が悪く
ほとんど話を聞けませんでしたので
こちらを楽しみにさせていただきます!
by 八犬伝 (2010-07-05 12:29) 

ぽて

旅の始まり、ワクワクしますねo^^o
パスタに、奥にあるのはもしやお蕎麦??
空港に着いた瞬間から楽しいね♪ ぃや〜、プロペラ、素敵〜!
by ぽて (2010-07-05 17:15) 

双樹

>八犬伝さん
 楽しかったです。
 ムーミンに特化して、とても濃いツアーでした。

 9月には完全復活ですよね。
 ただ、残念ながら9月25日は広島で拳を突き上げたり、
 頭振ったりしてる予定です(苦笑)


>ぽてさん
 そーなの>おそば
 日本便ってかなりの高確率で出ると思う。
 良いでしょ、プロペラ(^^)
by 双樹 (2010-07-05 22:59) 

柴壱

北欧って、すごく憧れるんですけど・・・・
線路か道路で繋がっていない所には行かれない柴壱です。
それに、免許がないんで、パスポート取るのも厄介そうだし^^;
双樹レポで楽しませていただきま~す♪
by 柴壱 (2010-07-14 21:24) 

双樹

飛行機嫌いですか?
あたしは飛行機に乗って、エンジンの回転が上がっていく音を聞くと
すごくわくわくします。

パスポートは窓口まで何度か足を運ばなくちゃならないのが面倒ですよねぇ。
書類自体は簡単ですよ(^^)
by 双樹 (2010-07-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラマンナーンタリ・スパホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。