SSブログ

長城 [中国]

10回以上中国旅行をして、何度か「口が開いたままふさがらない」ものを見ましたが、筆頭はやはり万里の長城です。ここは金山~司馬台あたりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kumimin

これを見るといつでもどうやって作ったのかなって思います。 娘は小学生の頃、「万里の頂上」って言ってました(^-^;
by kumimin (2007-10-05 12:06) 

双樹

みんな似たようなものかと(笑)>万里の頂上。 だってこんなばかげた建造物が有るとはにわかに信じられませんよねぇ(笑) 場所や時代によってまちまちらしいですが、北京に近いこの辺りはかなり頑丈な作りをしてます。東の渤海から西の嘉峪関まで本当につながってたらしいからあきれます。特にこの付近は「こんな山、わざわざ壁なんか作らないでも馬じゃ越えられないから!」って思いますよ(笑)
by 双樹 (2007-10-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草原お菓子屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。